<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

11泡目 りんご収穫 

2013年10月26日14時
台風28号レキマーが去って、ちょうど雨が止みました

雨の滴がくっついたリンゴは、透明感のあるキレイな赤色をしていました
木には、たわわ、たわわ・・・
a0117603_12592129.jpg

菊田農園さんにて、関西から6名、関東から1名の計7名で収穫をしました
a0117603_12441966.jpg

ゆだまでオーナーになった木は2本、
合わせて約420個程!!

収穫にたどり着くまでの過程があっただけに、
参加者全員テンションあげあげです
a0117603_12495884.jpg


思い思いにリンゴを手に取り感動
赤い実を見ると、それだけで元気になります
a0117603_12505591.jpg

a0117603_125630100.jpg


木の枝が実の重さで下方へしなっていましたが、全ての収穫が終わると
枝が上向きに、少し戻りました
また来年も花を咲かせ、一年を繰り返すんだろうな


深刻なものを抱えてはいますが、赤い実に罪はないと思います
オーナーに参加いただいた方々皆さまが、実際のリンゴを手に取って何かを感じていただければ幸いです
a0117603_1324576.jpg


夜は恒例の懇親会を飯坂温泉で開催(もちろん乾杯はリンゴジュース)

翌日のオプションは、JA新福島の農業フェアに参加、
午後は磐梯吾妻スカイラインをドライブ、美しい紅葉に目を奪われ、
吾妻小富士を登り、自然の厳しさを体感、中津川渓谷で癒しを得て

最後にバンダイ一唱で解散しました
a0117603_1332293.jpg


翌日から皆さんは仕事です 
散り散りに己が住む町へと帰って行かれました

また素敵な体験をさせていただいた菊田農園さんには感謝しています
「実際に来て見て感じたことを、京都に帰って伝えてほしい」とおっしゃっていました

今回はゆだまという遊びを通して、厳しい面だけでなく笑顔あふれる場面にたくさん出会いました
スカイラインなどの観光道路は、人がいっぱいで賑わっていました
福島で過ごした時間の楽しかったこと!!

皆さま、たくさん有難うございました!!


こちらもご覧ください→
いとうさまブログ
[PR]
by my_suzaku | 2013-10-29 12:55 | ゆだま

りんごオーナー 明日はいよいよ収穫の時

明日は京都より6名、筑波より1名の計7名で、福島県飯坂へリンゴ狩りに行ってきます
それ以外のりんご一口オーナーさんの分も狩ってきますので、
お手元に届くまで少々お待ちくださいね

予定では土曜にリンゴ狩り、上手くいけばその日に発送して、
翌日日曜に、りんごは皆さまのもとへ・・・・

お楽しみに~

↓写真は、東京在住のりんご一口オーナーに参加してもらっているMさん宅の
お手洗いに貼られたカレンダーです
a0117603_0431993.jpg

遊びに行った際に見つけました
こんな風に楽しんでもらえて、こちらもうれしいです

台風の影響などで収穫量が心配ですが、
皆さんのお手元に届く数が当初の予定通りになることを祈りつつ、

行ってきまーす!!
[PR]
by my_suzaku | 2013-10-26 00:45 | ゆだま

シェル美術賞 入選しました~

毎日、用水路に流れてくるものを拾いながら描いた絵
「キラキラ、プカプカ、サーラサラ」が、入選しました!!

シェル美術賞」は、昭和シェル石油株式会社が、芸術分野でのメセナ活動として
完全な公募制を採用して将来性のある才能を発掘することを目的に、毎年開催している公募展です

いやー、本当にありがたいです

入選作品は、東京で展覧会があります
お近くの方は、お立ち寄りいただければ幸いです

会期 2013年12月11日(水)~12月23日(月・祝) ※17日(火)休館
時間 10:00 - 18:00(入館は17:30まで)
    13日(金)、20日(金)は夜間開館実施予定 10:00 - 20:00(入館は19:30まで)
    最終日 10:00 - 16:00(入館は15:30まで)
会場 国立新美術館[1階展示室1B]
    〒106-8558 東京都港区六本木7-22-2
    tel.03-6812-9921(会期中のみ)
[PR]
by my_suzaku | 2013-10-23 21:23 | 作家活動

終了!! 「天祭一〇八」@増上寺

a0117603_21581977.jpg

本日の18:00を持って、天祭一〇八終了しました

たくさんご来場いただき、誠にありがとうございました

ジャンルのことなる方々と展示をし、お話をする中でたくさんの気づきがありました
また新たなご縁もいただきました

今後の活動につなげたいと思います。
ありがとうございました

また知り合いの少ない東京の地で、
旧友や、京都からの出張ついでにわざわざお越しいただいた方々、
本当にうれしく、有難かったです

年でしょうか・・・人の暖かさが身に沁みます

本当に皆様ありがとうございました

2013年秋

中尾 美園 拝
a0117603_2159784.jpg

[PR]
by my_suzaku | 2013-10-20 21:59 | 作家活動

本日よりstart! 「天祭一〇八」@増上寺

東京の増上寺で開催します、「天祭一〇八」に参加しております

先ほど搬入がやっと終わりました

a0117603_10544259.jpg


ふー

りんごは審査用の絵です
a0117603_10581050.jpg


遠方ですが、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りいただければ幸いです

◆ 開催期間 平成25年 10月18日(金)・19日(土)・20日(日)

◆ 開催時間 11:00~19:00(最終日は18:00まで)

◆ 会場    増上寺 大広間

よろしくお願いいたします
[PR]
by my_suzaku | 2013-10-18 11:04 | 作家活動

【連絡遅れました!!】ゆだま十一泡目のお知らせ

秋になりました
a0117603_23158.jpg

リンゴが真っ赤に色づきました
枝いっぱいに実ったリンゴの収穫に参加しませんか?
りんごの木の下で会いましょう

日時: 10月26日 14時頃~ (雨天決行)
集合場所: 福島市飯坂 菊田透農園さんのリンゴ園
参加費:1000円(リンゴ10~15個程度のお土産♪)
※リンゴを持ち帰るために段ボール箱があると便利
 菊田さんから購入も可能(梱包材込 400円)
 宅急便を頼むこともできます

リンゴの収穫した後は、木の下でティーパティーも開催しますよ

福島駅でレンタカーを借りて、飯坂まで向かう予定です
同乗を希望される方は、10月17日までにお申し出くださいませね

たくさんの方のご参加お待ちしております

【交通手段 ご参考】
〇新幹線  のぞみ110号  京都発 08:06  東京着 10:23
      やまびこ57号 東京発 10:40  福島着 12:11
      料金 18,800円
〇高速バス ギャラクシー号 京都駅発 21:53  福島駅 8:24着
      料金 10,100円

もちろん!! 、
夜には飯坂温泉の赤川屋で、収穫を祝う宴もあります
湯めぐりの宿 赤川屋 http://akagawa-ya.com/
ご自身で予約をお願いします
※予約前にご相談ください(相部屋など)

2日目はレンタカーで磐梯山へLet's go!!
お申込みは いとう か みえん まで

参加人数、レンタカー同乗希望、宿泊の有無、磐梯山への参加等をご連絡ください

いとうさんブログ
↑こちらもご参考ください
[PR]
by my_suzaku | 2013-10-06 23:04 | ゆだま

我が家の冷蔵庫の張り紙

a0117603_20261120.jpg

遠足気分~
[PR]
by my_suzaku | 2013-10-05 20:25 | ゆだま


中 尾 美 園(なかお みえん)絵描きの雑記帳


by my_suzaku

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
展覧会 鑑賞メモ
作家活動

雑多
プロフィール
ホームページ みえんの園
お山日記
ゆだま
KOREA EXPO 2012
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月

天気パーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

今年もりんごをもぎとって..
from 日々の気づきを共有しよう!!
数十年ぶりに、絵筆を取っ..
from 日々の気づきを共有しよう!!

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧